UMネットニュース

知って得する、ネタになる情報を発信しています

ガジェット 節約

【Apple pay】キャンペーン キャッシュバック確認方法!【JCBカード】

iPhone7から搭載されたおサイフケータイ機能「Apple Pay(アップルペイ) 」。

スピーディーに決済でき、とても便利なので私もヘビーに活用しています。

また、Apple Payサービス開始にともない、クレジットカード会社がこぞってキャッシュバックやポイントアップなどのキャンペーンを実施していますね。

そのうちの1つとしてJCBカードキャンペーン期間中に、JCBカードを追加したApple Payのご利用金額から10%をもれなくキャッシュバック」(このキャンペーンは2017年1月15日で終了しています。)という内容の何とも太っ腹なキャンペーンを行なっていたので、私もこの恩恵にあずかりJCBカードを発行しApple payを利用しまくりました。

このキャンペーンが終了してしばらく経ち、結局いくらキャッシュバックされたのか気になったので調べてみたので調べる方法についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

キャッシュバックされているか確認方法

まずは、MyJCBアクセスログインします。(IDをお持ちでない場合は新規登録が必要です!)

ログイン後、左サイドメニューから「カードご利用代金明細照会」をクリック。

キャンペーンの概要欄に「キャッシュバックは、2017年4月10日(月)お振替分の「カードご利用代金明細」にて金額をマイナス表示します。」と記載があったので2017年4月10日お振替文ご利用明細をクリック。

すると利用明細の下の方に、ちゃんとキャッシュバックの項目がありました。

当月の支払い総額からキャッシュバック分がマイナスされるようです。

金額はそこまで大きくないけど10%はでかいよね・・。

Apple Pay対応端末をお持ちの方は、このようなキャンペーンを活用するとお得に買い物できますよ!

今回紹介したキャンペーンは終了していますが、今は5%キャッシュバックのキャンペーンを実施しているみたいです。

http://www.jcb.co.jp/campaign/apple-pay_cb_1702.html

2017年5月15日までなのでご利用の方はお急ぎを!