UMネットニュース

知って得する、ネタになる情報を発信しています

買い物

【商品レビュー】無印良品の日本酒!!【諸国良品】

こんにちは。

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

明日からお仕事が始まるという方が多いと思います。

私も明日から仕事がはじまるので、

とてつもない憂鬱に耐えながら記事を書いています。笑

さてさて、正月といえばお酒です!!

ということで、今回は去年末に発売された、

無印良品日本酒をレビューしたいと思います!

2017-01-03_19-13-09_902

スポンサードリンク

コンセプト

・酒造用に栽培された「酒米」ではなく、毎日の食事で食べている「飯米」で造った日本酒

私は日本酒の知識はそこまでありませんが、日本酒は種類(素材、製造工程等)によって味の変化を楽しめることができるので、様々な種類の日本酒を飲むことは大好きです。飯米で造られているということで興味本位で買ってみました。

・長狭米コシヒカリの新米を100%使用

良質な米の産地として知られている千葉県鴨川市で収穫されたコシヒカリを100%使用されているそうです。

・毎日の食事に合う味

価格・詳細

税込:1,800

容量:720ml詰

アルコール分:17度

原料米:千葉県鴨川市大山地区産「長狭米」コシヒカリ100%使用(2016年新米使用)

精米歩合:70%

製造者:亀田酒造株式会社(千葉県鴨川市仲329)

販売店:有楽町 / グランフロント大阪 / 難波 / MUJIキャナルシティ博多

感想

飲んでまず思ったのが、しっかりと米の風味がするということ。

口に入れた瞬間、米の甘みが広がり、すぐにスーっと抜けていく感じです。

いい意味でインパクトが無くあっさりしています。

酒だけでも美味しいのですが、やはり料理と一緒に頂くとこの日本酒が持っているポテンシャルが引き出されます。

ご飯と酒がススムススム。笑

ただこの量でこの価格はちょっと高いかなーというのが正直なところ。

まあ、話題性もあるので一度飲んでみてはいかがでしょうか。