UMネットニュース

知って得する、ネタになる情報を発信しています

ガジェット

【間違いない】Apple純正 iPhone 7 plus レザーケース レビュー【シンプル イズ ザ ベスト】

先日iPhone 7 plusを購入したのでケースを探していたのですが、なかなかしっくりくるデザインの物を見つけることが出来ませんでした。

最終的にこれだ!!と感じ、しっくりきたケースはapple 純正レザーケースでした。

商品が届いて1週間程経ったのでレビューしたいと思います。

20161011-img_0568

価格

5800円(税抜)

数あるiPhoneケースの中では高い部類に入ると思います。

でもApple純正本革使用という点を考えると納得の値段です。

そもそもiPhone自体が高いですからね。笑

デザイン

20161011-img_0564

Appleらしい無駄の無いシンプルなデザインです。

背面のさりげないAppleマークがとても可愛いです。

素材は本革(ヨーロピアンレザー)ということで高級感が漂い、使いこめば独特の風格が楽しめるそうです。

色は の7色(シーブルー、ストームグレイ、タン、サドルブラウン、ミッドナイトブルー、ブラック、レッド)あります。

ちなみに私が購入したのはサドルブラウンです。

ボタンのところだけアルミ素材となっており、どのボタンを問題なく押すことができます。マナーモードに切り替えるボタンだけが凹んでいるのでやや押しにくいです。
20161011-img_0567私の場合、基本的にマナーモード固定なのでそこまで不便に感じていません。

耐久性

実際大きな衝撃を与えていないのでなんとも言えないのですが、本体下部はカバーに覆われていないので、耐久性に関してはやや不安が残ります。

総評

まあまあ満足です。数あるiPhoneケースから自分好みでオシャレなケースを見つけるのが大変!という方はこのApple純正ケースを買えば間違いないです。

そして意外なのが、このケースを使ってる人があまりいません!!ですので、他の人とかぶることもなかなかありません。

家電量販店等でほとんど見かけないので、そもそもApple純正のケースがあるということがあまり知られていないのかもしれませんね。良いケースなんだけどなあ。。

私は、ポイントが付くので楽天市場で購入しました♪

 

もちろんPlusだけでなく通常サイズ(iPhone7)用もあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

 

レザーよりも安価な、Appple純正シリコンケースもあるみたいです。

 

iPhoneケース選びにお迷いでしたら、私は絶対にこれを勧めます。